【いい快互服ドットコム】気になる臭いに★超消臭スプレーヌーラ★消臭衣類デオル
スポンサーリンク

春になって汗ばむ頃になると様々なニオイが気になりますね。

これからの季節、特に気になるニオイについて調べてみました。

1.ワキガ

汗を出す汗腺には、アポクリン腺とエクリン腺の2種類があります。

エクリン腺は全身にたくさんありますが、

アポクリン腺は、ワキの下、へその周り、性器、肛門の周辺など、体の一部にだけ分布しています。

アポクリン腺から出る汗には、糖質や脂質、アンモニアなどが含まれ、やや粘り気があります。

栄養分が多いため、人の皮膚に存在する常在菌が繁殖しやすく、

これが発酵するときに出るニオイがワキガとなるのです。

 

加齢臭

 

加齢臭とは、身体から出る 脂質が酸化したニオイです。

天ぷらなどの油も時間が経過すると不快なニオイが発生するのと同じく、

脂質が酸化するとノネナールという不快なニオイ物質が発生します。

加齢臭が発生しやすい部位は、皮脂腺が多く分布する頭部、顔、背中、胸などです。

おおよそ40歳前後から男女共に発生すると言われています。

若い時は新陳代謝が激しいので酸化したニオイ物質は発生しにくいのですが、

加齢と共に脂質が酸化したニオイが発生し始めます。

注意が必要なのは自分の体臭・加齢臭は自分では非常に分かりにくいという点です。

いつも一緒のニオイは自分では麻痺し判別できなくなるためです。

足臭

足臭の原因の多くは、靴下が臭いということが大半です。足は裸足でいる時は、あまり臭くなりません。

その理由は裸足だとニオイ菌が繁殖するための温度や湿度が満たされないためです。

しかし靴下をはき、さらに革靴やブーツなどをはくと・・・10分程度で湿度は100%近くになると言われています。

ニオイ菌の繁殖工場のようなものです。臭くなって当然です。

足のニオイ対策は、汗を直接吸取る靴下と、靴下をおおう靴とそして素足の対策が大切となります。

汗臭

実は汗はほとんど無臭です。サウナでいくら汗を流しても臭くありませんよね。

汗はほぼ無臭だからです。そしてニオイ菌も無臭。

しかしこのニオイ菌が汗を栄養に繁殖する際、発生するのがニオイ物質です。

これこそ汗臭とか体臭と言われるものなのです。

汗を吸取るのは衣類です。吸取られた汗を栄養にニオイ菌が繁殖するのも衣類の中。

さらに発生するニオイ物質が蓄積されるのも衣類なのです。

一定量のニオイ物質が蓄積されるとそのニオイ物質が他人に届き、

クサイと感じられてしまうのです。汗臭を防ぐには衣類の臭いを防ぐことが重要なポイントとなります。

ニオイの対策について

ニオイ対策について
1.夜の洗浄と朝のシャワー

一日働き帰宅する頃、身体には汗と皮脂と汚れとニオイが付着しています。

洗浄(入浴)で体臭をしっかり洗い流しましょう。

また就寝中は汗と皮脂が大量に発生します。身体の表面には、体臭の原料が付着している状態ですので、

朝シャワーを浴びることは、一旦それらの汚れやニオイをリセットすることになるため、

体臭対策としてとても有効です

2.小まめに汗と皮脂を拭く

額や耳、首回りなどがベタベタ(皮脂)してきたら、皮脂や汗は臭いの原料ですの小まめに拭くことが大切です。

拭きあげる際は、乾いたタオルよりも濡れタオル。

濡れタオルよりもデオドラントシートの方がよく汚れが落ちます。

デオドラントシートは皮脂が落ちるだけでなく殺菌力もあるのでサッパリするのですが、

拭き過ぎには注意が必要です。皮脂は落とせば落とすほど分泌するからです。

汗は小まめに拭き、デオドラントシートでの拭きあげは一日2~3回程度、

人と接する時などに利用すると良いでしょう。

3.胸・背中・ワキの衣類臭対策

臭いが最も蓄積されやすく、他人に対しての発生源となりやすい部位が衣類に付着するニオイです。

顔や額は拭きあげることが可能ですが、胸・背中・ワキ部は通常、衣類を着用しているため

日中拭くことが難しい部位です。

さらにこの部位で発生した体臭は、衣類に蓄積されていきます。

衣類に蓄積されたニオイ物質が一定量を超えたり、あるいは汗は気化する際などにニオイ物質は空中を浮遊し、

他人の鼻まで到着すると「クサイ」と感じられてしまいます。すなわち衣類は臭いの発生源でもあるのです。

この対策として最も効果的なのは着替えることです。

下着からYシャツまで上半身の衣類を着替えれば、胸・背中・ワキの臭いが他人にまで届くことは防げます。

もちろん再び汗や皮脂が衣類に付着して一定量が蓄積されれば再び臭ってしまいますが。

4.食生活の対策

食生活を見直すことは有効です。臭いの原料は皮脂ですので脂ぎったものやジャンクフードの食べ過ぎは

体臭が強くなる要因となるからです。また食生活の乱れにより健康を害すると

体臭は不快になる傾向になります。

健康と体臭については複雑なため、ここでは詳しくお話しませんが、いくつかの例をあげると、

肝臓機能の衰えににより体内で無臭化されるはずのニオイが汗と一緒に排出されたり、

発汗作用の衰えによりニオイが強くなりやすい成分の汗が出たりということの他、

健康と体臭は密接な関係にあるのです。

【いい快互服ドットコム】は・・

消臭繊維を使って下着や靴下(消臭衣類「デオルDeol」)、
お好きな衣類を超消臭衣類にする急速イオン消臭スプレー[ヌーラNULLA]、
ワキガ臭の発生を衣類で防ぐ[ヌーラビオ]を製造販売しています。

★急速分解消臭デオルシャツのおススメ

●ワキガのニオイで悩んでいる方(ヘビーユーザー多数)
●ワキのニオイや体臭を気にされている方(男女共に多い)
●加齢臭が気になるお父さん世代(もうクサイと言わせない!)
●お客様と近接する仕事の方(歯科医や営業マンなど)
●男の(女の)身だしなみとして!(体臭対策)
●結婚式やお出掛け用・デート用としての勝負シャツ!
●汗かきの方・スポーツ時に!
●泊り込みのお仕事など、お風呂に入れない時など
●汗をかくお仕事をされている方

★従来の消臭スプレーの使い方を一新!お好きな服を消臭服に!

●お好きな衣類を強力な消臭衣類にすることができます
●某大手企業の秘書室で役員用車両のタバコ消臭剤として利用されています
●スーツにヌーラをしておけば体臭も加齢臭もスーツにつかず!さわやか!
●ペットのニオイもサッと消臭。急な来客にも安心
●ニオイを服につけない。体臭を外に出さない。ニオイを消すの3役
●加齢臭だって97.4%と驚異の消臭力(この数値、他にありません)
●実は静電気防止効果もあるんです!
●魚臭もよく消える!釣り人に評判!

★ひつこい衣類のニオイや黄ばみをスッキリ落とす洗浄剤

●業務用染み落とし剤から生まれた酸素系洗浄剤
●お湯につけ置きするのが最も効果を発揮!
●あきらめていた黄ばみもヌーラオーツなら!
●洗濯石鹸と一緒に使用すれば洗濯増もキレイに
●部屋干しのニオイを防ぎます


お客様の声

体操服にもにおいがなくなった
小学高学年になったら、ワキがにおうようになりました。ワキが原因でからかわれたりしないように、なにか対策はないかとネットで調べていたところ、ヌーラビオに出会いました。運動会では組体操があったのですが、体操服にもにおいはなく親子共々よい商品に出会えたと感謝しています。

わきがの悩みがだいぶ軽くなった
ありがとうございました!わきがでなやんでいるのですが、だいぶ軽くなった気がします。

びくびくする事なく生活できる
今まで服用の体臭予防の商品がなかったので、ヌーラビオに出会えて体臭にびくびくする事なく生活できる様になりました。ありがとうございます。これからも愛用させていただきます。

安心してリラックスして過ごせる
私はワキガの手術もしましたが、安心しきれておらず、いつも臭くないか、緊張し気が張っている毎日です。ですが、衣類にスプレーして菌の繁殖をおさえるというコトで更に安心できるかも!と思い購入しました。そしてクリームも買いました。もちろん、もとの素肌をキレイにするのが大前提だと思いますが、いつもより安心してリラックスして過ごせました。私の周りでニオイに悩んでいる人がいたら紹介すると思います。こういった商品はメンタル面にもすごく大事だと思います。

剣道の胴着の汗臭さがなくなった
息子の剣道の胴着にスプレーしたところ、汗臭さがなく、びっくりしました。けい古をおわってむかえに行った帰り、車内が臭くて窓をあけていたのが、臭いが気にならなくなり、せんたくも忘れるほどです。

消臭効果に家族全員が驚きました
想像以上でした。もっと広く知らせるべきです。まず、家族の前で消臭実験を行ったところ全員が驚き納得、次に数日間の間にそれぞれが汗かき肌着やシャツでの実験を試みたところ、文句なしの笑顔でOKでした。妻は、実家の母に紹介すると張り切ってます。

夏場のニオイにも安心します
仕事がら大変汗をかくうえに体質的に体臭がきつい方だったので、夏場はニオイが気になっていました。でもヌーラをインナーにスプレーすると、しっかりと防臭効果があるのでとても安心します。もっと早く知っていたらなと思いました。本当にヌーラに感謝です。

高齢の方の加齢臭の臭いにも
高齢の方のお宅に行くと、加齢臭の臭いが気になります。ましてや寝たきりで介護が必要な方だともっと深こくですね。この商品を知っていれば、そんな時便利ですね。

ペットの臭いが移り気になって
ペット(犬)を飼っているお宅を訪問すると自分の服に臭いが移り気になっていましたがこれからはスプレーした服を着用し気軽に訪問出来楽しい時間が過せそうです。早速知人に紹介しました。

まとめ

いい快互服ドットコムは体臭対策専門ショップ臭わないようにすることで体臭が周りに伝わらないような衣類を開発しています。
衣類が臭わないと想像以上に臭いはしません。
このような消臭方式を経衣料消臭といいます。
ワキガ臭や足臭など、皮膚表面が臭っているかのように思われがちですね。
実は臭うのは衣類に蓄積されたニオイ物質が原因なのです。

いかに一日臭わない衣類を持続するか、そして実際に臭わないという安心感と実感を最重要に考えています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事